衆議院議員 大塚たかし活動報告

自民党大阪8区豊中市選出 衆議院議員 大塚たかし活動報告

*

公民分館体育祭・三世代フリースロー大会・グラウンドゴルフ

   

令和元年6月2日、地元豊中にて公民分館体育祭・三世代フリースロー大会・グラウンドゴルフが開催されました。


公民分館体育祭はここ毎週各分館で開催されております。十分な準備体操と6月とはいえ熱中症対策が必要になります。地域住民が集まりともに体を動かす貴重な機会や交流の場になります。どの地域でも「○○さんがんばれ!」と励ましあう声が飛び交い盛り上がります。


三世代フリースロー大会は面白い取り組みで、孫が張り切っておじいちゃん・おばあちゃんに一生懸命声援を送る姿が見られます。腕の力だけではなく、膝のクッションを使い、ゴールまでの空間認識など頭と体を働かせなければなりません。全世代で取り組める競技なので、これは豊中全域に広まったら面白いのではないかと思いました。


私は国会議員で構成される「グラウンドゴルフ振興議員連盟」に加盟しております。グラウンドゴルフが健康面で気軽に体を動かす機会に、そして良いプレーをたたえ参加者同士で交流を深める場になればと、さらなる振興についてバックアップして参ります。

 - 地元活動