衆議院議員 大塚たかし活動報告

自民党大阪8区豊中市選出 衆議院議員 大塚たかし活動報告

*

インターン実習

      2018/08/10

平成30年8月6日~10日の期間、夏休みを利用しインターン生として大塚たかし事務所にお世話になっている、追手門学院大学2年生の日高です。

大学3年生でインターンに参加する人が多いですが、私は早く様々な経験を積みたいと思い2年生でチャレンジしました。街でよく見かける政治家の事務所とはどのような仕事をしているのか想像できず好奇心が沸いたので、インターン先に希望して見聞を広めたいと思ったのが動機です。

大塚たかし事務所は大塚先生をはじめとして秘書・スタッフの方が事務・外回り等をこなしています。多岐にわたり幅広い仕事内容であることが分かりました。まだ始まったばかりなのでいろいろな仕事を見させてもらいたいと思います。

普段、学生として生活をしていれば市役所へは手続等で出かけるだけですが、今日はインターン生として長内繁樹豊中市長とお会いできる機会を設けていただきました。長内市長や市議会議員の方々にお気遣いいただいてお話してくださいましたので、私の緊張も自然とほぐれました。長内市長とは大塚たかし事務所インターン生としての名刺を作成したので人生初の名刺交換をさせていただいて、思い出と共に記憶に残る経験になりました。お忙しい中皆様写真撮影にも応じていただき感謝いたします。

短い期間ではありますが、沢山の人に知り合って多くの社会経験ができるよう頑張ります。

 - 地元活動