衆議院議員 大塚たかし活動報告

自民党大阪8区豊中市選出 衆議院議員 大塚たかし活動報告

*

駐日ブルガリア共和国大使へ大阪万博開催投票の要望

   

平成30年7月12日、ブルガリア共和国大使館を訪問してコストフ駐日大使に面会し、2025年開催予定の大阪万博開催地決定への投票呼びかけの活動を行いました。

国際万博会開催地の決定は、今年の11月にBIE(博覧会国際事務局)加盟国170ヶ国の投票を経て決定します。

わたくしは、衆議院日本・ブルガリア友好議員連盟の事務局長を務めていますので、同じく田中和徳幹事長と共に代表してブルガリア共和国から貴重な一票を投じていただきたいとのお願いを申し上げました。

コストフ駐日大使はすぐに本国へこの要望を日本の意思として伝えてよい返事ができるように努力することをお約束してくださいました。

衆議院日本・ブルガリア友好議員連盟は永きにわたり様々な交流を通じて両国の友好関係を深めてまいりました。東欧の友人・ブルガリアとの更なる相互協力関係が築いていかれることを願っています。

大阪万博開催は、日本や関西にとって国益となる大きなイベントになります。今後も大阪万博へ向けて機運を高めていくためにも全力で誘致・開催へ取り組んでいきます。

 - 国会活動